エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

【DAY1】いろいろあったけどね 

Day1 |

2010年7月に、遅ればせながら新婚旅行に行きました。
せっかくだから写真を交えて記録を残しておこうと思います

3カ国周遊のエーゲ海クルーズ旅行で、道程は↓。

【日程】
1日目:成田発 アムステルダム経由 ベニス着
2日目:乗船 出港
3日目:バーリ(イタリア)寄港 アルベロベッロ観光
4日目:カタコロン(ギリシャ)寄港 オリンピア観光
5日目:サントリーニ(ギリシャ)寄港、イア観光。ミコノス(ギリシャ)寄港
6日目:ロードス島(ギリシャ)寄港
7日目:終日航海日
8日目:ドブロブニク(クロアチア)寄港
9日目:ベニス入港 下船。ベニス発 アムステルダム経由
10日目:成田着

最初は4月に行くはずだったんですが、アイスランドの火山爆発の影響で飛行機がまったく飛ばなくなってしまい、ツアーがキャンセルに
あのときはかなり落ち込んだけど、7月というベストシーズンにリベンジできたので、結果的には良かったかも

いちおう添乗員同伴のツアーだったんだけど、船に乗ったあとは食事時のみみんなと顔合わすだけで、それ以外はいつもフリー。
困ったときは添乗員さんか、船に1人だけいる日本人スタッフに頼むとなんとかなる…。
というかなり自由なツアーなので、新婚さん向けかも???
ちなみにこのときは5組いて、新婚旅行はうちともう1組だけ。
あとは年輩夫婦と、子なし中年夫婦と、金持ちおじさんとお水のお姉さん?!←このペアがほんと謎だらけでおもしろくって…ツアー中妄想で楽しませていただきました

KLMって可愛い
行きは、オランダのKML航空。水色の機体とロゴマーク(王冠)がかわいかった。
中は古かったけど
夫婦揃って、海外は近場しか経験がなくて、10時間以上に乗るなんて未体験で、どうなることやら…と思ったけど、周囲に変な人もいなかったし、寝たり起きたり意外と快適に過ごしました。
行きのフライト、鶴瓶と吉永小百合が出てた『おとうと』やってて、私が号泣する横で夫は爆睡してました…。

お空の上
出発のとき、地元は☂。成田も小雨だったけど、当然ながら雲の上はお天気良くて、旅への期待が高まります。

アムス

トランジットのアムステルダム空港。
公衆電話ひとつとっても可愛い!
けっこう時間あったので、2人で空港内をウロチョロ…
ベンチもデザイナーズチェアみたいでかっこよかったなぁ。
ちょうどサッカーのワールドカップの期間中だったので、オランダチームの応援グッズとかも売ってて、盛り上がってました。

宿泊場所のベニスの空港についたのは夜。
到着時は☂でした。
真っ暗な中バスで連行(…)どこに行くのかよくわからないままホテルへ。

かわいいけど…
ホテルのバスルーム。
写真手前の水洗の器…あれなんだろう?
トイレは奥にあるし…。汚れ物洗うとこなのかな?と夫婦で頭を悩ませた物体。

バスルーム、すっごく可愛いんだけど、すべてがサイズがデカい…。
浴槽に横になったら頭まで沈むので溺れそうに。
そして!シャワーが壊れてて蛇口と格闘しながら頭洗いました…。ヤレヤレ…。
我慢しちゃったけど、翌日添乗員さんに言ったら、そういうときはすぐ呼んで!って言われました…。
添乗員さんって大変な仕事ですよね…いつ呼ばれるかわかんないなんて。
(私も中学校の林間学校に添乗したことあるけど、2泊3日で疲労困憊でした…)

こうして旅行1日目の夜が更けていきました…。
13:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

