エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

着々と進んでます 

マイホーム |

リビング
台風2号…温帯低気圧に変わっても☂も風もすごいですね
我が家はまだ防水シート状態なんで、少々心配ですが、仕方ないですねぇ。
明日から外壁貼り工事の予定で、庭には外壁が到着してました。
あまりの☂で、外壁の模様の確認なんかもし損ねました…

お家のほうは、配線工事が終わって、いろんなところからいろんな線がぶら下がってたり。
1Fはあまり変化がないんだけど、2Fに上がると、床貼りが終わってて、作業は着々と進んでました。

こども室
奥がクローゼットで、手前2つがこども室のドアです。
(写真の手前で切れてますが、一番手前にもクローゼットがあります)
ドアの上の小さな枠は、欄間です。ここはガラス戸を入れてもらって、こどもが明かりをつけてたら廊下側からわかるようにしました。開け閉めして空気の流れを調節します。

将来はドアとドアの真ん中を壁で仕切って2部屋にできるように…してあるんですけど…
うーん、今からこども2人も産むかな私????????
最初から1部屋ずつにして、1部屋は自分で使えばよかったかしら?
と、思わないでもない今日この頃です…。
まぁ、1人も産まない可能性もあり…そしたら2部屋を広く使えるから、それもいいかな???

よく、家作りはこどもが産まれてからのほうが良いって話も聞きますが、確かにそういう点もあるかもしれませんね。
しかし、我が家はそれを待ってると旦那のローンが組めなくなる(^^;…かもしれないし。

今がベスト!

と信じて突き進むしかありませんね。

ドアの向こうにチラッと見えてるはしごは、屋根裏収納への可動式の階段です。

しかし、きちんとクローゼットの部分に、大工さんの工具とか材料がしまってあったのに、ちょっと笑っちゃいました。
意外と几帳面な棟梁なのかな…(*^_^*)

搬入が遅れてるお風呂も、入荷日が決まったようで。

このままトラブルなく進んでほしいです。
22:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

