エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一雨ごとに… 

生活 |

いやはや、日中は暑いくらいですね
雑草抜いてると、首筋がジリジリと焼かれます

我が家の茶色かった庭も、ようやく春っぽく色が溢れてきました

芝桜
一度は枯れたと思ってた芝桜も、このとおり、満開です✿✿✿

オレンジプリンセス
チューリップもとうとう咲きました
オレンジと白では、背丈が違い、予想外だったけど…可愛いです

白モモも咲いた
ピンクのハナモモの開花から少し遅れて、白のハナモモも咲きました
清楚で可愛いですね~❤

このハナモモは縦に伸びていく品種なので、目隠しも兼ねて、南側のブロック塀の内側にほかにも植えようと思います。
赤をまだ買ってないし、白も増やしたいな~。
どちらにしても、今年の秋以降ですね。

芝18
芝も、緑になってきました。
色がまだらなのは、少しずつ買ってきて貼ってるからです(^^;
そのうち全部緑になるはず!

玄関ポーチの横に花壇を作ったので、そこにシンボルツリーのオリーブを植栽予定で、今はまだ鉢に入ったままのオリーブの木があるんですが、これがこの一ヶ月でジャンジャン成長中でして…。
オリーブってこんなに伸びるの
いくつかの枝が突出して伸びるので、剪定してみましたが…バランス良い樹形にするには想像力も必要だし、難しそうですね。

しかし雑草…。
スギナとの闘い…。
私の中でゴングが鳴りました
申し訳ないけど勝ちます
15:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

