エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

近況つれづれ。 

つぶやき |

バーベナ
梅雨入りして、曇天続きですが、明るいお花の写真でも見て気を紛らわそうかと…。
↑はバーベナの一種だそうですが、我が家は水やって一日外に出してたらお花が全部しぼんでしまいました…
たまたま隣家の玄関脇にも同じ花があるんですが、そちらはまだまだキレイに咲いてます…。
なにこの違いは?!

今日は、近況つぶやきです。

お庭
芝は青々として茂ってます。
そろそろ一回芝刈りしたほうがいいかな?
スギナとの闘い中ですが、相手もだいぶ勢いがおさまってきました。芽吹く季節が過ぎたからかな。
シンボルツリーのオリーブは、葉が一部黄色くなったりして心配してましたが、どうやら花?が咲いたので、そこに体力とられてたみたいです。
また新しく緑の葉っぱで出てるので様子見…。
しかし…あれ花なのかな?という、謎のつぶつぶ…。
今度、写真とってみます。
そして、私の長年の夢だった薔薇の苗を買ってきました
理想としては、白い薔薇の垣根~なんですが、薔薇は病気しやすいし、お手入れとか考えるとなかなか踏み切れず…。
そして旦那作のフェンスも暴風に倒れて以来、まだ建てられずにいるので、そちらはとりあえず今年はやめるとして。
門扉横のスペースに、垣根がわりに薔薇を置こうと思い、『アンジェラ』という、濃いピンクの四季咲きのつる薔薇を買ってきました。
アンジェラ
携帯画像なので画質がよくないですが…とてもかわいい薔薇です♪
四季咲きなので、冬以外は咲いてくれるみたいで楽しみにしてます。

私の理想のお庭に一歩近づくかな?

しかし、照手桃の葉っぱが虫食いだらけ…カミキリムシらしきものも見かけたし、アブラムシもいるしで…ちゃんと育つか心配です

スマホデビュー
……まだガラケーなんで、ぼちぼちスマホデビューしようかな、と。
夏モデルで目星つけたので、デモ機が店頭に並んだら触ってみて、決めようと思います
私は風呂場にも携帯持ち込んでゲームしたりネットしたりしてるので、スマホに変えちゃったほうがストレス減りそう。
けど、通話とメールしかいらない夫のような人は、この先もスマホは不要ですよね…。
そういう人たちのために、ガラケーも残ってほしいですね。どうなんだろう??

実際、スマホ使ってる人、どんなかんじですか?

冷蔵庫…
もう去年からずっと買いたくて我慢してるんですが、この夏は乗り切れない気がして…購入に一歩前進です。
今使ってるのは、私が独身時代から使ってる10年選手なんですが、容量が少ないので、夏場、冷たい飲み物が増えると、夫のビールだけで山手線のラッシュみたいになっちゃいます
自分がビール飲まないからすごいストレス(笑)

以前から、野菜室が真ん中タイプが好きで、今となっては東芝一択しかないのですが、最近、野菜室が一番下でも、ボタンで開くならそれでもいいなぁと思うように…。
今の最有力候補は、HITACHIなんですが…
我が家の白いLDKに合う色の展開がなくて足踏みしてます
『クリスタルプラチナ』という色が、白っぽくて、画像で見る限り、いいと思えたんですが、店頭で見ると、かなりシルバー…。
色だけがネックなんですよね…。
もう少し悩みます

4周年
もうすぐ結婚記念日です。
もう3年経つのと不思議なかんじです。
その間、結婚式、新婚旅行、家づくり…と、順々にやってきたので、夫婦協力することが多く、よいスタートだったのではと思いますね。
で、今、そういうものがなく……
この先どう過ごすかが、夫婦として大事なんだろうと思う今日この頃。
赤ちゃんを待ち始めて2年になり、我が家だけ家族が増えない状態にも、なんかちょっと慣れてきてしまい、最近は、夫婦2人でこの先どう過ごそうかと考える時間も増えてきました。
いいのか悪いのか。
赤ちゃんがいる生活が、まっっっったく想像つかなくて。
でも、別に諦めたわけではないので、引き続き赤ちゃんウェルカムな姿勢で4年目も過ごしていこうと思います。
どこかで諦めるときがくるとしても、まだもう少し先だと思います。

記念日は、県北の温泉宿でゆっくり過ごすことにしました
そういうのも、こどもがいないからできること…。
満喫しようと思います。
11:42 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

