エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

晴れてる間にお散歩 

生活 |

せっかく桜が咲いたのに、週末は嵐だそう…。
今年はタイミングが合わず、あんまりちゃんとお花見できなかったなぁ
かなり残念。嵐で桜が散ってしまいそうです。

今日は、午後から5kmほど歩いてきました。
家の近くが大規模開発中で、大きな工場がドンドン建ち、そして畑だったところがどんどん分譲されて、素敵なお家がいっぱい建ち始めました。
道路も整備されてる途中なので、アスファルトだったりなかったり…。

少し前までなんにもないひろーーーーいところで、見晴らしも良く歩けたけど、いまや遠くを見通すことはできなくなりました。
でも、好みの家を見つけたり、新しくできたお店見つけたりして、楽しいです。

私みたいに歩いてる人がたくさんいました。

そういえば今日、スーパー入ったところでミシンの販売やってて、入学や入園する子を持つ母親をターゲットにしてたらしい。
売り子のおばさんに呼び止められたんだけど、最初、
「そちらのママ~。あれ、ママじゃなくてお姉さんかしら?」
と。
年齢的にはママで当然だけどねーママじゃないですよー。
けど、振り返ってお姉さんと言ってくれたからよしとしよう(笑)


さて。
我が家の照手桃の白、蕾も少なく、冬の寒さにやられていまいち元気がありませんが、なんとか咲きました

20130405ハナモモ白

清楚でかわいいです、白い桃。
ピンクのほうは、今満開。はやくも散り始めました。
今年は夏の間に両方とも頑張って伸びてほしいなぁ~。目隠しの意図もありまして

源平桃のほうも、8割咲きました!

20130405源平桃

こんなかんじで、白とピンクがまじりあってます。
こちらも今年は伸びてほしいな~。

20130405ドウダン花

↑これは、ドウダンツツジの花です。
花が咲く種類だということさえ忘れてました
しかも、葉っぱが出てくるんだろうと思ってた蕾から鈴蘭みたいにかわいい花が、しかもひとつから何個も出てきてびっくりです。
不思議な木だなぁ。

ドウダンツツジは生垣にしようと思って植えたんだけど、こちらもいつになったら生垣になるのか…。
しかも落葉樹だから冬は葉っぱがないというね…(^^;

17:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

