エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カウントダウン 

マイホーム |

7月になりましたね!!!

鉄筋コンクリートの今の賃貸は毎日夜になっても気温が下がらず、蒸し風呂状態…
はやく新居に移りたい!!!
今日、新居に行ったら、窓からとっても涼しい風が入っていて、これならエアコンいらないな~って感じでした。
この地方の夏の暑さは尋常じゃないです…このために家を建てたと言ってもいいほど
はやく引っ越したい~~~~!!

引き渡しまであと27日(予定)!

で。
震災の影響を受けてかなーーーーり遅れていたユニットバスの搬入が終わりましたUB
ちょっと暗い画像ですがすみません…。
INAXのLa Bathです。
一坪サイズにオーバル浴槽なので、ちょっと洗い場が狭い?
ま、賃貸暮らしに慣れてるし、そう考えたら十分広いです。あんまり広いと寒いし、掃除大変だからこれで充分!!

浴槽
半身浴もできます

浴室は、前面は木目調のパネル、あとの3面は普通の白い光沢のあるパネルにしました。
シャワーはミストも出るような、少し高機能なものにグレードをあげました。
いろんなところで少しずつグレードがあがってるんだけど、それはHMの標準仕様になってるので、値上がりした部分はシャワーくらいかな?

2Fにあがると、造作洗面台の、洗面器が入ってました。
造作洗面
最後までTOTOの病院流しが諦めきれなかったけど、これでよかったと思います。
病院流しはデカすぎるし、2Fの洗面は手洗いメインだから…。うん。
けど四角いのにしました。
掃除でバケツ入れたりするかもしれないし、漬け置き洗いとかするとき使うかもしれないし。

なにより、今、なぜか四角いものが好きなんです…。
(コンセントとかスイッチの枠も、角が四角いものにわざわざ変えてもらいました

この洗面台には、2種類のタイルを貼ってもらいます。


今日は、室内壁の漆喰の塗りパターンの確認に行ったんですが、ついでに手形もとってもらいました。
これを新居のどこかに飾りたいな。
手形
AとSは私と夫の名前の頭文字です。
2011.7.27と引き渡し日をはっきり刻みましたよ…!
これで遅延はなんとしてでも避けたい…(笑)
HMさんに頑張ってとエールを送りたいです…っ

スポンサーサイト
15:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misaw0.blog119.fc2.com/tb.php/28-b5fafaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

