エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

引越し完了です♪ 

マイホーム |

なんとかかんとか、新居への荷物搬入と、旧居の引き渡しが完了し、ぼちぼち新居の片づけをやっております。
旧居にはなかった、『食品庫』など、収納が充実してるからすぐ片付くわ~
なんて、楽観視しておりましたが、食品庫の奥行や高さを考えて、取り出しやすいようなカゴなどに入れて、上手に収納しなければならず……引越しで疲れ切った今の私……なかなか収納も思うように進まずです

こんなに散らかってるのに、親戚がさっそく家を見にきたり…。
ちびっこ連れだったり…。
そしてまだ柔らかい漆喰の壁や無垢の床…ちびっこが配慮できるはずもなく…

ただの愚痴なんで、詳しくは書かないですが…
こども仕様にしなかった、こどものいない我が家なので、ひとりでピリピリするハメになってしまいました…。
夫は、相手が身内だし、物はいずれ傷むから気にならないという感じです。私だって劣化していくのは承知してるけど、引越し初日に他人の手でやられることに我慢できるほど無関心ではいられないです…せっかく完成した我が家なのに…

そんなわけで、引越してきてからイライラしっぱなしで、夫にも八つ当たりの毎日

このままじゃイカン!!





……さて、いつかの記事に書いた、洗濯機の高さUPのために購入したコレ↓

hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマットhmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット
()
hMd

商品詳細を見る


これ、実際使ってみて、超満足です
高さUPはもちろんですが、ほんとにしっかりしたゴムで、100キロもあるドラム洗濯機が動くこともなく、ゴムがヘタる気配もありません。たぶんこれは大丈夫だと思われます。
そして、旧居では洗濯パンの上でガタガタして、脱水時には周辺の床まで揺れていたんですが、これを敷くと、全然振動しなくなりました!
防音に関しては…洗濯機自身の作動音には無意味。
だけど、前述した、洗濯機が動くことにより洗濯パンと当たってガタガタ…とか、そういう音はなくなりました。なので、相対的には音も減ったということかな?

ちょっぴりお値段高めだったけど、大満足のお買い物でした!
嬉しくて嬉しくて、毎日洗濯ばかりしてます
(けどオール電化だから昼間の料金は割増なんですよね…

実際暮らしてみると、あれこれ気づくことがあるんですが、それはまた別記事にしてみようと思います。
これからお家作る人にとって、少しでも参考になれば
スポンサーサイト
12:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

引越しお疲れ様でした~

お片づけも大変でしょうが、適度に体も休めてくださいね。
倒れたら大変!

新居だから、と大人は配慮できるけど、子供はそうもいきませんよねぇ。
我が家にはそもそもクラッシャー兄妹がいるので、完成した当日に無垢の床とか壁紙とかなにかしてくれそう。
わが子でも許せないものは許せないのに、まして親戚のお子様では怒れませんから、すごーくストレスたまりそう・・・心中お察しします。


くれぐれも無理なさらないでくださいね。

アキタマ #- | URL | 2011/08/09 16:04 * edit *

>アキタマさん

ありがとうございます❤
ほんと、引越しって何度経験しても疲れますね…
寝込みたくても外構工事の人がくるので、なんとなく、落ち着かず、起きてしまいます(^^;

ちびっこは、TPOわかんないですもんねー。
きっと同じ子持ちなら寛容になれるんだろうと思うんですが…自分の心の狭さにイライラします。
自分が女姉妹だし、イトコもほとんど女の子なんで、男の子ってこんなに凄いの?!と、いつもビックリさせられます。
唯一の救いは、甥っ子以外に我が家にちびっこがくる可能性が少ないことです。

いずれ自分たちで汚してしまう家、それも歴史ですしね。
そうなったら寛容になれそうです~。

みさを。 #- | URL | 2011/08/10 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misaw0.blog119.fc2.com/tb.php/41-f74f96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

