エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

人大vsステンレス 

マイホーム |

悩みまくった、シンク…。

人工大理石のきれいな色がついたものにするのか?!

はたまたステンレスにするか?!



結局…。
カウンターは人工大理石、シンクはステンレス にしました!


かなり迷ったんですが…
最終的には、使い勝手を選びました。

私はものぐさでいいかげんな女なので、洗い物をためることもあるし、熱いフライパンとかも適当にシンクに放り込むことがあります。
色移りが~!とか、冷ましてからじゃなきゃ~とか、いちいち考えてたらストレスになるなぁと。
しかも粗雑で不器用なので、シンクに物を落とすこともしばしば。
ステンにしとけば、割れる確率も少ないかな…と。

人大のカウンターと、ステンのシンクだと、つなぎ目が汚れる…という話もあるけど、まぁ、それ以外の欠点ってあまり聞かないし、つなぎ目も奥まってるわけじゃなく、手入れしやすい部分にあるので、それだけ気をつければいいなら、シンクはステンにしようと決めました。

可愛い人大のシンク……憧れたけど……さようなら……(T_T)


今まで、洗い桶を使う習慣がなかったんだけど、新居になったら洗い桶を使おうと思ってます。
食洗機に入れる前の汚れ落としにもよさそうだし、シンクに食器並べるよりは桶に入れたほうがすっきりだし。
それで気になってるのは、野田琺瑯か、ステンのもの。
ステンのシンクにしちゃったからステンのほうがいいかな?
けど使わないときにそこいらに置いといて絵になるのは真っ白の琺瑯だなぁ…
うーん……新しい悩みです…。
スポンサーサイト
16:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misaw0.blog119.fc2.com/tb.php/6-bbcbc16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

