エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

【DAY2-2】乗船前【2】 

Day2 |

ホテルをチェックアウトしたあと、乗船手続まで時間があったので、みんなでベニスへ!
船をチャーターして、いっきにベニスのサンマルコ広場まで渡り、そこから自由行動~。
私たちは、もう1組の新婚さんと、あやしいカップルと3組でゴンドラに乗ることに。
添乗員さんが乗り場まできてくれて、リアルト橋まで回るコースで!とお願いしてくれました。

ゴンドリエ
ゴンドリエ。

ゴ「どこからきたの~?」
客「……日本」
ゴ「そんなの見ればわかるよ!日本のどこから?いろいろあるでしょ?!」

客「………(愛想笑い)」

こんな会話を交わしたあと、ゴンドリエ、ご機嫌を損ねたのか、話しかけてこなくなり、歌も歌わず…(笑)

まぁ、私たちが悪いですよね…誰も答えないんだから
けど、たぶん答えてもわからないんですよ…地方都市だから。
あやしいカップルは、東京と横浜の人だったので、そのへんで適当に答えてくれればよかったのに…と、知名度低い地方都市からきた私が勝手に思う
新婚さんはバックパッカーで、世界中あちこち旅してまわってるみたいなんですが、英語を話してるとこは一回も聞かなかったなぁ…話せないのかな?
(と、他力本願なことを思う、どこまでも勝手な私なのでした…

ゴンドリエがご機嫌斜めだったせいか、ゴンドラを降りた後しばらくして、
「あれ、リアルト橋ってみた…?」
と夫。
なんと、リアルト橋まで行ってくれなかったんですよーーー!意地悪されました!

日本人とは違うな、イタリア人…。

ベニス1
ベニスはいつか水に沈む運命だそうですが…いまにも沈みそうな印象でした。
水に浸かる部分は腐食などもあり、ゴンドラからはそれがよく見えて…見えすぎて、あまりキレイではないなぁ…と。

ゴンドラを降りたあとは、あてもなく、地図を片手に歩き回りました。
観光地でハイシーズンなこともあり、人は多い。
買い物に興味のない夫婦なので、ブランド店が立ち並ぶ通りは素通り~。
一軒だけ、ガイドブックに載ってて、興味のあった、文具屋さんには行ってみましたが、これといって購買意欲もわかず、見て終了。

暑い&疲れた ので、途中でジェラート購入。
夫、なぜか購入を渋る。(たぶん店員と会話をしたくないため)
ジェラート買うくらい英語しゃべれなくてもなんとかなるよ…
ここは、私のつたない英語で無事購入しましたが、この先、夫は外国人との会話はすべて私任せになりました

ベニス2
こんな、人のいない路地裏をのんびり散歩するのもいいですよね~。
時間がなかったのと、道に迷いつつあったので、のんびりはできなかったですが、今回の旅はベニスはおまけなので、またいつかゆっくり訪れたいな~。

なんと帰国後にわかったんですが、私たち、サンマルコ広場も、半分しか見てませんでした
案外小さいんだね~!って夫と話してたんですが、そこは一部分で、もっと奥に本当の広場があったんです…。
ベニスまで行ってサンマルコ広場も見ずに帰ってきました。
私たちらしいかな

またみんなで船に乗って、乗船手続に迎います!
スポンサーサイト
10:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misaw0.blog119.fc2.com/tb.php/60-c9db2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

