エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

【4】鎌倉旅行2日目

2012.2月 鎌倉 |

長谷寺から長谷駅に向かう途中、雑貨屋さんのウィンドーショッピングしてたら、可愛い靴を発見。
私の左足の薬指、もうジンジン痛くて痛くて
爪の根本から亀裂が入って、今にも爪がポロリと剥けてしまいそうでした
そんなわけで、スニーカーとか、歩きやすい靴があったら即行買おうと思ってたので、チャンス!!
すごく可愛い、歩きやすそうな靴発見!
即、購入(笑)

靴を変えて元気になった足で、長谷→江ノ島に向かいました。
江ノ島は、ずいぶん昔に1度だけ行ったことがありますが、車だったし、時間調整のためだったのでほとんど記憶にありません…。
エスカーに乗ってタワーに上り、夕陽を見た記憶はあります。

今回は、江ノ電降りて、歩いて島にわたりました。
富士山きれい~!
ふと視線を浜辺に落とすと、家族らしき3人が波打ち際にしゃがんで手を合わせていました…。
どなたか亡くなったのかな…。

江ノ島について、まず江島神社を参拝。

江島神社

ここは龍神様もいたんですね…。
せっかくの辰年なのに、気づかずに弁財天だけにお参りしてしまいました。
これも下調べ不足…(けど、今回の旅は100%受け身だったからしょうがない…)

江ノ島からの眺め

靴を変えはしましたが、もう足が臨界点突破ってなくらい痛くて
帰りの電車の時間もあったので、エスカーに乗って上まで登ったものの、サムエルコッキング苑には入らず、そのままUターンしておりました
途中で見えた海がとってもキレイでした。

江ノ島にきたからには!
やはり、生シラス丼を食べなければ!!

と、意気込んでいたのに、友人A曰く、「生シラスは時期じゃないらしい」と

そんなわけで釜揚げシラス丼を食べました。

しらす丼

おいしかったです♪
久々の純和食って感じで心が落ち着きました。

お土産買ったり、のんびり江ノ島駅に向かって歩いてたんだけど、ふと時計を見ると、って感じの時間になってて、電車に乗り遅れそうなことに気付きました
慌てて藤沢駅まで帰り、なんとか電車に間に合い、友人2人とホームでお別れして、帰路につきました。
さすがに疲れて、電車の中でウトウトしちゃいました。

とても楽しく、リフレッシュできた旅でした

歴史にも疎く、神仏にも疎く…知ってればもっと楽しく観光できたのに…との思いから、帰宅後にコレ買いました。

日経 おとなの OFF (オフ) 2012年 03月号 [雑誌]日経 おとなの OFF (オフ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/06)
日経おとなのOFF

商品詳細を見る

少しお勉強して、またあちこち行きたいな~。

ちなみに旅行から3日経ちましたが、今も左足の薬指はジンジン痛みます
14:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit