エルミタージュ

密かに、日々のあれこれを綴ります♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪!!!!! 

生活 |

雪すごい

このへんはほとんど雪も降らないし、積もらないんですが、今日は凄かった~!
ビックリな光景でした。
昼になって雪はやんで、少し溶けてきました。

我が家は雪対策はまったくしてないです。
屋根の雪止めなんかも、お金かかるし、やめちゃいました。
敷地に余裕があるので落ちてきてもいいやと思ったんですが、今日、玄関ポーチに立って外見てたら、頭上から雪の塊が落ちてきました…
玄関の上だけでもつけたほうがよかったかしら??

電線見えない…

電線も見えないほどの降りっぷりでした…

雪重そう

15センチくらいは積もったかな?
アプローチと庭の境目がわからなくなっちゃいました…。
歩くと靴も埋もれます。

春に向けて、冬の間に、照手桃2本、エリナ、コニファーとか雪柳とか、いろいろ植えたんだけど…大丈夫かしら。
とくにコニファー。
3本植えて、1本は瀕死。というかダメだと思ったら、先週少し暖かくなったときに、少し復活した?
残り2本も怪しいかんじで…うーん…難しいなぁ。
チューリップは、冬の寒さに耐え、やっと芽が出てきてたので、春が楽しみです。

けど、雪が降ってるときって、外がものすごく静かで、安らぎますね。

雪国の人は大変でしょうね…これが冬の間毎日だし、雪かき必要ですもんね。
ズボラな私は雪国に暮らすのは難しいかもしれません…。
スポンサーサイト
12:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misaw0.blog119.fc2.com/tb.php/76-fac3911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

